• 2018年1月14日

新春・爆笑・お笑いライブ よしもとがやってくる!

新春・爆笑・お笑いライブ よしもとがやってくる!

768 1024 風土デザイン建築事務所

1/13(土)に玉名市の髙瀬蔵で、地元髙瀬商店会の主催による「初笑いライブ」が開催されました!

出演者は「福岡よしもと」の芸人さんたち5組です。

メインMCは玉名市が誇る、熟女ユニット「りえ&リエ」が11回目の登板でした。

まず、開演前に熟女組セルフプロデュースによる「金栗四三」のPVが場内に流され、場内騒然に…

そう、今年NHKの大河ドラマは「西郷どん」ですが、来年は玉名市(出生は今の和水町)の「金栗四三」なので、否応なしに地元は盛り上がっています。

↓力作をYouTubeでご覧ください!

その後、福岡よしもとの芸人さん達の舞台を楽しみましたが、とくにトリでステージに上がった「サカイスト」の兄弟漫才は最高でした!

(チラシではスカイストと誤記、正しくはサカイストです)

芸歴19年、「今いくよ・くるよ」に弟子入りしていたらしいですね。

経歴をググってみると、昨年まで東京よしもとだったらしく、「博多はなまる大吉」の勧めで福岡よしもとへ移籍(?)したようです。

いや~、ネタが面白いのは当然ですけど、二人が同時に呼吸してるのか?くらい息がぴったりで、笑いにかけるプロのスゴ技を感じました!

芸人さん達のステージの後、例年通りお楽しみ抽選会が開催され、メインMCの超絶熟女ユニット「りえ&リエ」も大活躍!

なんでも今回限りで引退という噂もあり(週刊文春には遠い筋の情報)真偽のほどは?ですが、山口百恵の引退コンサートをセルフカバーして最後にマイクをステージに置いて行かれました。。。

髙瀬商店会と共に「りえ&リエ」としてがむしゃらに走り続けた11年間(…の割には当初よりふくよかになられたようですが…)、本当にお疲れ様でした! アーメン…